So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

PIW東京 [スケート]

今更ですが、PIW東京に行って来ましたので感想などを。


DSC01216.JPG

私が観たのは15日
昌磨君は出ませんでしたが、(昌磨君は16、17日出演)
色んなスケーターが観れて楽しかったです。


本田望結ちゃんが出演してくれた、可愛かった。
現役引退したばかりの佳菜子ちゃんもお花を一輪
持って滑って可愛かったです。

佳菜子ちゃん、ガチンスキー好きだったのね。♡
「今夜くらべてみました」より


本田真凛ちゃんのトゥーランドット(今季のFR)
最初この曲にしたと聞いた時
ちょっと真凛ちゃんには大人っぽ過ぎる曲じゃないか?と思った、でも本人の滑りを観て考えが変わりました。
十分大人っぽい表現力を身に付けておりまする!!
一体いつの間にこんなに上手になったの?(^^)/


ま、悪質マオタは真央ちゃんの表現力が素晴らしいというと
何も言わないくせに他選手の表現力が素晴らしいというと
どこがどういう風に素晴らしいのか具体的に示せなどというんだよね。
だったら真央ちゃんの表現力のどこが素晴らしいのか具体的に示して
こことここがどう違うとか言ってからにしてほしい。
悪質マオタで写真の一部だけを切り取って示してる人もいるけど、
悪意のある切り取り方だってすぐ分かるような示し方だよ!
私は真央ちゃんファンですがこういうのすごく嫌です。
これについては前も言ったようにまた記事に書こうと思います。

話をPIWに戻します。
昌磨君もトゥーランドットね、
16,17日初披露されたということで
あー、無理して観に行けばよかった(T_T)と激しく後悔
かなりジャンプ構成すごいことになってるみたい。
新葉ちゃんもジャンプを綺麗に決めておりました。
ハロウィンでアニーのコスプレしてた
これはPIW横浜の時と同じ


殿はジャンプ3連続をクリーンに決めておりました。
きっとジャパンオープン自己ベスト更新狙ってるなと
思いました。期待してるよー\(^o^)/


マッチーの3部作
やはりバレエダンサー
DSC01210.JPG


タカちゃんの深イーグルは健在でした
普通にカッコいいよ。
野球のユニフォーム着て滑ってたのもかっこよかったっす。
DSC01214.JPG



美姫さんはふれあいタイムでいつもポーズを付けてくれます。
皆が写真撮りやすいように、(^^)/
ファンサービスたくさんしてくれて、優しいですよ。
(悪質マオタは彼女のことを叩いてるけどそれもそれも腹立つーーー!!)
DSC01206.JPG

確かこのお衣裳はバンクーバー??の時の
クレオパトラのお衣裳。


尊敬する荒川静香さん
DSC01212.JPG

彼女の滑りにはシャープさというかかっこよさを感じます。
トリノの時から滑りがかっこええなあと思っておりました。


今季、楽しみなのが昌磨君&真凛ちゃんのトゥーランドット(^^)/
女王のプログラムですからねー。
フィギアの曲っつったら
トゥーランドットかボレロを思い出します。

7月大歌舞伎 [日常]

九州の集中豪雨
どうかこれ以上被害が出ませんように。
幸い←(こんな言い方が不謹慎かもしれませんが)
大雨の進路
鹿児島をちょうど避けて通ってくれてるみたい。

他ブログですがこんな事を書いてたら
今度は鹿児島で震度5強の地震が(゚Д゚;)

昨日母から電話があって
2,3冊本棚から本が落ちた程度で済んだそう・・・・
でもすごい揺れでびっくりしたそうです。
天災は防げないもんね。日ごろから備えておきましょう。




さて、話は変わりますが、
先日7月大歌舞伎を観て来ました。


歌舞伎座なんて
学生時代に学外研修で来て以来
麻央さんのことがなければ来なかったかもなあ・・・
麻央さん、これからの海老蔵さんの活躍やお子さんたちの成長も
見届けたかっただろうて・・・でもきっと天から見守ってるよね。

私が観たのは昼の部なのでカンゲン君は観れませんが。
DSC01204.JPG
7月11日、一応1等席、
チラシにもカンゲン君しっかり載ってますね。

1幕(矢の根)
ほんとに歌舞伎って感じで
セリフがよくききとれない・・・
セリフは聞き取れませんが、なんとなくストーリーは理解できました。
夢の中に兄が出てきて助けに行く話??



2幕(加賀鳶)
セリフ回しは歌舞伎調でしたが、こちらはよく聞き取れました。
普通の時代劇っぽくて面白かった
海老蔵さんは大層な悪人役でした。

3幕(連獅子)
歌舞伎の王道って感じ
チラシのような恰好の海老蔵さんが舞っておりました。

11時から3時までの長丁場。
11時30分から30分休憩があります。
その間にお弁当を食べる
中でお弁当やらパン売ってるところがたくさんありました。
お高そうなレストラン?ってか料亭っぽいところも。
私はおにぎり弁当を買って食べました。
(2種類のおにぎりと唐揚げと卵焼き入りで500円)

観劇は好きなので楽しかったです。(^^)/
お洒落な方が多くて若い女性も多かったですよ。

お土産にぱっきん箸を買いました。
お箸をぱっきんすると金箔が降り注ぐそうです。
金箔(^^)/
これを使うのはもちろん平昌5輪の時!
金箔=金=金メダル祈願
日本選手たくさん金メダル取れますように。

私、変な陰謀論はもう卒業しましたので・・・
うーーん成長したなあ(^^)/

これからの真央さんと麻央さんを応援するために出来ること [日常]

これからの真央さん

7、8月に真央さんが座長を務めるアイスショーがあります。ザ・アイス
mao3.jpg

http://fs-theice.com/

このお衣裳、リチューアルダンスの時のかしら?
カッコよくて好きなんよ。後蝶々夫人の衣装も好き♡
そういや、サットンの今季フリーは蝶々夫人だとか
サットン復帰できそうで良かった(^^)/


真央さんを応援するためにできることは
ショーを観に行ったり
チケット争奪戦やら経済的にやら環境やらで観に行けない人も多い)
そんな人はショーのTV放送(ウジTVで放送予定らしいし)の感想を書いて、
ブログやツイッターで発信したり、
真央さんがプロデュースしてるブランド商品やCMしてる商品を買ったり、
DSC01168 - コピー.JPG
maomaoブランドのタオル♡

PA0_0025.JPG
アルソアの石鹸です。

エアーウィーブのお布団で寝たり
寝顔の真央さん可愛い)

エアーウィーブ公式より


ECCで英語習ったり??

できることは色々あるはずです。
決して現役選手や元選手を叩くことではないはずです。
(金妍児叩いてたお前が言うなって感じですが)

4大陸の時は悪質マオタの新葉ちゃん叩きがひどくてうんざりしただよ。
私は今でも悪質マオタが新葉ちゃんを叩いたから
悪い影響が真央さんに届き真央さんが引退してしまったのではー?と思ってます。
人を悪く言うとブーメランになるよ、自分の贔屓選手以外を叩いてると
自分の贔屓選手(元選手でも)にも悪い影響を受けるよ!!

とあるブロガーさんが
他人をディスった口で選手愛を語られても全く伝わらないと書かれてました。
その通りだと思います。

ゆづ君やら美姫ちゃん、新葉ちゃん、さっとん、荒川しー様などなど
さんざん悪く叩いてその同じ口で真央愛や大輔愛を語られても
全く伝わらないということでした。
かえって真央ちゃんや大ちゃんの品位を下げるだけよ!

こんな事書くと私も批判されそうですが、ここは私のブログ!
批判される方はどうぞして下さい。
私自身も、とあるランキング上位の
ブロガーさんの考え方が嫌いで批判してるしな。
でもここはほとんど批判する人すらこない僻地のブログだしね。(^^)/



麻央さん
今日は7月歌舞伎の初日ですね。
麻央さん自身は天国に逝かれたので
麻央さんを応援するというより
麻央さん自身が応援していきたかったもの。

海老蔵さんやカンゲン君を応援すること。
これが私にできることだと思います。

7月大歌舞伎を観に行きます。
昼の部なのでカンゲン君を観ることはできませんが・・・
史上最年少の宙乗り、頑張って!!かなり怖いと思うが。


海老蔵さん、意外にしっかりしてる人だった
私の中のイメージでは
麻央さんとの婚約が決まるまでは有名女優との浮名を流すチャラ男だった


でもしっかりしてる人だったというより
しっかりしてる人になっていった←麻央さんがそういう風に変えていった
海老蔵さんも麻央さんの存在が僕を変えたみたいなこと言ってたし。
人は人の影響で変わるものだと思いました。

猫(旦那様)の影響やこのブログ、他ブログを読んだり書いたりして
私自身の考え方もだいぶ変わりました。

自分の価値観や視点が絶対正当ではないということ。
色んな視点があるということ。
同じ物事でも、ある角度からみれば正義だけど
違う角度から見れば悪になってしまう。
あらゆる視点から物事を見なければ真実はみえてこないということ。
昔の私にかかってた悪質マオタのフィルターが取れたのもこういう考え方からです。
フィルターのかかってる目で物事を見ても真実は見えなく客観視できない

これはまた私の考えを書きたいと思います。

piw鹿児島 [スケート]

7月1日2日
私の故郷にてPIWが開催されます。
プル様が鹿児島に!!\(^o^)/
まさかセッポンを滑るんじゃ??

出演者はこちら

aisusho1.jpg
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/


友人が観に行きます。
最近コメントさせていただいてる鹿児島在住の方ブロガーさん
レポ上げてくれることを期待しております。

熊本震災の後
鹿児島も観光客が減ってしまって・・・(T_T)

九州の方ぜひ!!
スケーターの方とふれあえるチャンスですよー。(^^)/

麻央さんのルビーのペンダント [日常]

小林麻央さんのブログをずっと読んでいました。
時々海老蔵さんのも。
(他ブログの方ですが・・・)

私の方は最近歯が痛くてまた歯医者通い、もう嫌(T_T)
そんな時麻央さんのブログを読んで
麻央さんはこんなに痛くて苦しいのに頑張ってるんだ
私も頑張らなきゃって思ってました。
がんと歯痛って次元が違うなんて言わんでね、
去年抜歯した時は死ぬほど痛かったのよーー
またあんなに痛くなったらどうしようかと不安でね。
とにかく体のどこかが痛いというのは不安だし、辛いものです。

海老蔵さんのブログでは
7月に息子さんが舞台に出るということで
麻央さんの生きる希望になればいいなと思ってました。
8月に休みが取れたと喜んでて(海老蔵さんが)
麻央さんと少しでも一緒の時間を過ごせるといいなと思っていました。

20日の麻央さんの最期のブログも読んでました。
更新がないときは次の更新では
痛かったり苦しかったりして更新できなかったと書かれてたので
20日以降更新がないので
また痛かったり苦しかったりしてるんだろうか?
と気になっていました。




23日の金曜日
私は、今や身分証明書と化した免許の更新をしに行かなきゃならんので
(運転しないのでゴールド免許)
警察署に行く準備をしてるところに突然のニュース速報でした。


驚きと悲しみでした。


私は2010年に行われた海老蔵さんと麻央さんの
豪華披露宴のTV放送を録画してDVDに落としていました。
海老蔵さんがルビーを採掘に行ったこと覚えています。
誕生石が私と同じルビーだったこと。

rubi.jpg
海老蔵さんのブログよりお借りしました。


天に持っててもらう物の一つにと書かれてたので
棺に納めたのでしょうね。


麻央さん
ブログで、神様もう一度歌舞伎役者としての海老蔵を支えるチャンスを
私に下さいというような事を書かれてたのを思い出します。
もっともっと海老蔵さんを支えたかっただろうな。
子供たちの成長も見守りたかっただろうな。

私は曲りなりにも猫を支えてるのかな。
支えられる幸せを感じます。


海老蔵さんは麻央さんが亡くなってから頻繁にブログ更新されてます。(他ブログですが)
それが今の心の支えになってるということ。それでいいと思います。
7月大歌舞伎を観に行きます。
麻央さんが叶えられなかった無念、
色々と気づかせてくれたこと、お礼の意味を込めて。

着物姿の真央さん♡ [日常]

今日はすごい大雨
ま、梅雨だから仕方ありませんね。
近くのスーパーが冷凍食品半額デーだというのに
出かけたくない(T_T)


関係ないけど、今年のAKB総選挙
鹿児島出身なので毎年柏木由紀ちゃんを応援しておりました)
今年は立候補しなかったのかな?
それにしてもサッシーの3連覇もまゆゆの卒業宣言も
吹っ飛んでしまうほどの衝撃のりりぽんの結婚宣言でしたな。


着物姿の真央さん
mao2.jpg
夕刊フジより

美容のためにもしっかり睡眠はとってると言ってたね。
ショーの準備は順調かな?

mao1.jpg
吉田沙保里さんのインスタより

愛さんと真央さんと沙保里さん
3人の美女アスリート?
C国のメディアも興味深々とか、
何しろ、愛ちゃんと真央ちゃんはC国で大人気らしいですからねー。(^^)/
沙保里さんは絶対女王ですし。
真央ちゃんは北京ダックが好きらしいです。美味しいよね。

ムーンストーン作品UPその3 [アクセサリー作品]

フィギュアでのFaoi盛り上がってますね(^^)/
神戸の放送観たけどジョニー様にちょっとびっくり(゚Д゚;)
あのお衣裳、試合だと絶対ダメだよね。

プル様の金パンツは生で観たしな。(@_@)
昌磨君やゆづ君は滑るたびに上手くなってる気がした。
暗くて狭いショーの会場でのジャンプ
コツを掴んできたのかなー。

荒川さんの滑りはいつでもかっこええなー。イナも。
美姫ちゃんの滑りには色気を感じるわー。
フィギュアについての表現力って難しいよね、試合となると。
純粋に技を競うものであるなら色気も関係ない?
(好きな)上位ブロガーさんが今フィギュアの表現力について書かれてるので嬉しい(^^)/
すごく参考にさせてもらってます。
表現力とは何なのか?
フィギュアはスポーツ芸術ではないのか?
芸術面での評価はーーー?
純粋に技だけを競うのであればお衣裳も関係ねーよな。
いっそのこと体操みたいなユニフォームでいいんじゃね?
その方が公平でしょう。曲もSPは課題曲を与えればいいんじゃね?
これについてはまた思ってることを別記事に書きたいと思います。





で、全記事で同時に撮った作品をUPしたのですが、
一つずつをUP

dsc01624 - コピー.jpg


dsc01626 - コピー.jpg


dsc01627 - コピー.jpg


近々ショップにUPします。(^^)/

ムーンストーン作品UPその2 [アクセサリー作品]

今日は過ごしやすいですね。

私事ですが、再び歯医者に通っています。
もう歯医者は嫌(T_T)
去年は歯を抜いたのでした。痛かった(>_<)


さて、ムーンストーン作品UPその2です。
以前UPしたけど再UP
isi4.jpg

isi5.jpg


こちらは新作ーー(^^)/
DSC01621 - コピー.JPG


追記
忘れてた((+_+))
今日は猫飼った記念日でした。(世間では結婚記念日という)
特に何もしませんが・・・・

ムーンストーン作品UP [アクセサリー作品]

もう、6月も1週間経っちゃいましたね。

国別やらpiwやらFaoi幕張を観に行ったりと
フィギュア付いておりましたが・・・

真央さんの引退後初のショー、「ザ・アイス」
チケット争奪、かなり競争率高いみたい
関東じゃないので参戦してませんが・・・・
関東だったら絶対参戦してるだろうな、でも当たる気がしない
でもTV放送あるんだよねー、フジ(ウジ)らしいけど。
これは楽しみ(^^)/
Faoi幕張や国別も抽選だったけど当たって良かった(^^)/

で、6月の誕生石はムーンストーン&真珠

真珠の作品ってあまりないので
ムーンストーンの作品をUP

以前UPした物もあるけど再UP
全部ペンダントトップです
他の天然石との組み合わせ
isi1.jpg


isi3.jpg

isi2.jpg

猫は1週間に一度の割合で出社しています。
個人経営の会社みたいだけどちゃんと利益出てんのかな?
猫の給料は歩合制のような感じ
まだ還付金戻ってこない・・・・

ネタがないので小出しで
その2に続く・・・

Faoi幕張 感想(追記) [スケート]

土曜日に観に行ってきました。

嬉しいことにこの日がTV収録の日(録画済)
私が観たこの公演が放送で流れるということ

それはそれで嬉しかったけど
録画してたのを見てみると
アリーナSS?プレミア席??というのかショートサイト
お客さん結構TVに映ってる!!(゚Д゚;)

絶対映りたくない私の席なんざ
スタンドの上の上の方、天井近い
確認したけど全然映ってなかった(安心)
もちろん天井近いスタンド席でも客さんでびっちり埋まっておりました。(^^)/
販促のタオルとTシャツも完売だった
やはりゆづ君効果すげーーーー!!
パンフは余裕で買えたけどね。


ショートサイトの席の人
スケーターをあんなに間近で観れて羨ましいなって思ったけどね。
本気で記憶を無くすんじゃないかって位近いよね!!
でもリンクから遠い方が全体はよく見えるのよん♪負け惜しみじゃないんだからね!

ゆづ君CHooーCHooトレインでキレキレのダンス
asahidejitaru.jpg
朝日デジタルより

ショー自体は他のスケオタさんたちが上げてるので
私なりの感想を!

中西恵三さん太った??(゚Д゚;)
タイミングは好きな曲だったなあ・・・
大黒摩季さん
フィギアスケート大好きで好きになったきっかけが
ミシェル・クワンだということ(^^)/
私もフィギアを好きになったきっかけがクワンだったので思わず親近感、
嬉しくなっちゃいました。


昌磨君やハビ君ゆづ君が5輪シーズンのSP初披露
ゆづ君バラ1なんだね。

4T→4Lo 
3Lz-3T→4T-3T
ブラッシュアップしたということかな?
全く新しいプログラムよりは滑りこんでるプロの方が安心できるよね。
でも私が観た日は4Lo抜けちゃいました。
最終日はノーミスだったらしい
私はルールやら何やらは素人なんですが
こんな狭い暗い中でよくコンボ決められるなーと感心しておりました。

ショー自体は
アクロバットやらエアリアル
バルデさんがバックフリップ(ロロさん思い出したよ)

ハビ君と美姫ちゃんがツーショの演目を!やはり、交際続いてるのかなー。

そして初めてニコ動で観た時目が点になったプル様「Sex bomb」
ゆづ君の憧れの人だよね???ゆづ君絶対真似しちゃダメだよ!と思った記憶が。
ゆづ君、私事ですが「Sex bomb」観たいって言って
(すぐ次の順番で観れないから)TVで観ますって言ってたなあ・・・
puru1.jpg
(写真はニコ動よりお借りした動画をキャプチャーしました)
この頃ってプル様18歳!(゚Д゚;)
心配なのは彼も王子様とか氷の貴公子とか言われてたのよね・・・(今は皇帝だが)
ゆ、ゆづ君・・・・真似しないよね・・・・

でさ、プル様、鹿児島に来てくれるんだよね。
ぜひ、鹿児島を盛り上げて欲しいわーーー(^^)/
殿もPIW鹿児島に出演するみたい
また無邪気の白熊食べてねー。

最後のジャンプ大会
ゆづ君、本番で4Lo抜けたせいか挑戦してくれましたが
この日は成功しませんでした。
「3,2,1ありがとうございましたー」で締めてたね。

他のスケオタさんのブログ読むと
ショーなのに色々詳しく分析されてて凄いなーって思う。

追記
GPSのアサイン発表されましたね!
これについての感想もまた。


追記2

幕張3日目ノーミスバラ1
TV朝日さんありがとう(^^)/

このバラ1 3回目ということで
賛否両論あるとは思います。
特にアンチは王者のやることじゃない!とか言ってそう(ーー゛)
でも、作戦ですよ、5輪で優勝するための。
何が悪いんですか?
構成上げて完璧で優勝したらそれでいいじゃないか。

追記3
殿のブログによるとショーで4t-3t-3lo成功したみたい\(^o^)/
あああ・・・これが現役時代バンバン決まってたらなあ
でもショーーとかだと気楽に滑れるからいいのだろうなー。

追記4
ノーミスバラ1期間限定だったのね((+_+))
削除しました。
まあ、期間限定とはいえ観れて良かったかな。
前の10件 | -
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村